来週の方針 無風・・・ PFは普通に売買

来週の方針 無風・・・ PFは普通に売買

今週

ということで第一週が終わりました。なんか、ジクザクのよくわからん動きでしたが、マーケットが2%やそこら動くというのは
普通のあることで、このぐらいでなんかあわてたりジタバタしたりしてもしょうがないかなという感じです。

さすがに25年近く取引をしていると、マーケットの値動きには、良くも悪くも慣れたというところはあります。

日本株+REITのPFは以下の動きで、ほぼ指数と同様のパフォーマンス。週末、かろうじて昨年来高値を更新しています。

さて、来週ですが・・・。

1月は優待がそもそもそんなにありまへん

優待の方ですが、1月は基本的に閑散月です。ここまで、ダイドー100、トーホー100+100、東京ドーム500+500は確保。
今、ダイドー100を追加で楽天で売建注文を入れていますが、これ、どうしましょうか・・・。リリースするかどうか思案中。

あと、積水ハウスのお米ぐらいですが、ここではまだ早いかな。カブドットコムで売って、楽天で現物。移管とかせずにそれぞれで決済という形がいいでしょうか。
ここではまだコスト高ですね。

IPOはまだ

IPOはまだお休みです。関わっての日興の信用ポジジョン設定も、まだ月末ではなく、資金移動もしていません。多分、7,500万程度のポジジョンはできるでしょう。

PFは普通に売買

エスプールが上方修正になり、PTSではちょっと上昇しているようです。一段高があれば売り上がっていきます。

他は特に新規の銘柄を考えているわけではないですが、保有銘柄についてはいつもどおり細かく売買していきます。

ということで、来週は実質、ほぼ「無風」状態か?。株価が動けばついてはいきますという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です