読んでいる本 これから読む本

株の方は微増、REITも微増で、全体で昨年来高値を実感更新しました。REITも昨年末比で水面上に出ました。

売買は、リログループを細かく売って、買って、売ってといったことをしました。いつもの細かい売買で、大きく見て売り上がり・買い下がりの一環ともとらえられます。

本の方です。相変わらず、図書館の徹底活用が基本となっていますが、時々、買って読み込むこともあります。

「デイトレード」は購入して再読している本です。昔はかなり鮮烈な印象があった本ですが、今読むと「そりゃ、そうね」連発状態ですね。

短期売買についての心得というような内容なので、個人的にはやはのIPO初値買いスキャルピングの売買と重なって色々思うことがあります。

今、2/3ぐらいまで読みました。通読後にまたコメントします。

図書館から借りている本。

上記はすでに借りていて手元にある本です。

ラインもインスタもTwitterもFacebookも、アカウントはあって一応使ってはいますが、いずれも詳しくわかっているわけではないです・・・。

決算書関係はずっと課題になっているところと関係します。

行動経済学は好きな分野。これは中身的には既に聞いたことがあることが多そう。

最後の4つめは書店で人気になっていたものです。ようやく図書館での順番が来ました。

私の場合「読みたいことを、書けばいい。」というより、書きたいこと、書いておいた方がいいと思うことを好きに書くというのが現状。何かブログにあれこれ書くことの参考になるといいのですが・・。

予約している本の一部。以前は予約冊数に制限はなかったのですが、現在は20冊までということになりました。まあ、20でも十分といえばそうです。下記は予約している本の一部。予約ですので、既に図書館にはある本ということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です