2月おすすめ優待 8233高島屋 3086Jフロントリテイリング←実需がある場合

2月おすすめ優待 8233高島屋 3086Jフロントリテイリング←実需がある場合

百貨店系です。他にも同等の優待がある近鉄なとがあります。

これらの銘柄は100株で優待カードが来ます。

で、該当の百貨店等で買い物をすれば割引になりますし、有料の展覧会等の催事に複数名、無料で鑑賞したりすることができます。

こういうのが届きます。

まずよいのは、100株でそんなに人気がある優待でもないので、余裕をもって低コストで取得できる点。
コスト100円ぐらいで取得できます。

次に、家族の利用は公認である点。もともと、家族の利用は認められた優待です。

私の場合は、生活圏、というかよく行く場所に店舗があり、実際にこれらの店舗で買い物をするようなことはほとんどないですが、前回に優待を初取得し、すでに、加古さとし展、わたせせいぞう展、伊藤若冲展を見ました。この優待を取っていなければ鑑賞することはなかったでしょう。

無論、大きな美術館、博物館ほどの規模の展示ではないですが、逆に人も少なめで、ゆっくり、じっくりと見られるという利点もあります。というか、若冲展の場合、この利点が顕著でした。

また、私自身は買い物はしていないですが、家族が買い物をして割引を受けることができました。

低コストで取りやすい、そして人によってはかなり利用しがいがあるという意味で、百貨店系の優待はかなり価値がある場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です