IPO 7087ウイルテック 東証二部 地味系 普通に全参加

IPO 7087ウイルテック 東証二部 地味系 普通に全参加

今日は若干は反発しているようですが、反発水準は地味です・・・。

IPO 7087ウイルテックの方ですが、本日からブック開始です。

日興主幹事、東証二部の地味系で、200万株ぐらいですか・・・。

まあ、この地合いですし、中味的にも地味感はありますが、逆に仮条件に割高感もなく、業績そのものも高い成長性ということはないですが、堅めではあります。

前人気の高い銘柄だけに参加し、この程度の銘柄まで避けていると、もう、普通の個人投資家が当選するということは非常に少なくなります。

日興は当選辞退でのペナルティがありますから、よほどの環境の激変でもあればブック回避という可能性もありますが、まあ、これは上場中止も検討というようなレベルのことを想定しているので、ここからさらにやや市場全体が下落したという程度であれば普通に買っていきます。

配当は3月に44円かな。仮条件からは4%まではいかないですが、3%台後半ですから、まずまずで高めでしょう。

実はわりとこういう地味系銘柄というのはわりと好きだったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です