3月優待クロス取得状況 2/272664カワチ薬品 100+100

 

今日はまたPFの下落が厳しいです。唐突なラッキーパンチのJMDCの利益を入れても、REITと合わせて-100万近い下落になっています。
主力リログループがまた下落しているのに加えて、ここまで比較的堅かったREITも昨日から下落傾向で、今日も安いです。

といいつつ、2471エスプールを100株買い。ここまでは買い戻し感覚で、売った株数を買い戻して、株数を元に戻している感じです。

ここから下は、また「買いたい病」が発症、って、この表現はちょっと今はシャレになりませんが、ということになってきそうです。

優待クロスの方は後場の寄りでカブコムでカワチ薬品を200株売り。現物は他社で手配。この方がカブコムの品渡し料を回避できるので、若干はコスト安となる場合が多そうです。

ここの優待は10%オフの割引券ですが、なぜか額面の半額程度で売却できる場合が多いです。

こちら参照。
100株では5,000円分の優待券で、これが2,500円前後では落札されます。取得コストは、カブコム売りの他社現物だと200円はかからないでしょう。

金券ショップ買取だと5,000円分は1,500円以下みたいですが。これにしても多少の利益は残ります。

なお、ここは珍しく3/15が権利確定日です。ということは3/12が権利落ちになりますか。ノートに書いておこう、忘れるから(^_^;)。

まあ、実際に店舗で使われる場合はもちろん、手間をいとわずオークション等で売却する場合でも、取得しておいてもいいかな。資金は月末前にはまた戻りますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です