またやらかし! 楽天1日信用強制決済 がっかり感がでかい・・

優待クロスのエクセディ、2回に分けて100株、100株で無期限売を出したつもりでいましたが、一つが1日信用になっていました。

無期限で出したと思い込んでいるものだから、他の現引などの1日注文は確認しているのに確認もれ。

15時前には1日信用の建玉がありますよと楽天からメールが入るのですが、本日、この時間はメールチェックもせず・・・。

ということで、強制決済確定、あらら・・・。

これなー、去年もやらかしてますね。ありがちなやつです。なのにまた繰り返す。ちょっと売買頻度が多くなりすぎて、確認が甘くなっているというのもあります。

PFが100万下落というのも当然痛いのですが、

1,000円、2,000円の利益を取りに行っている優待クロスでのこの失態は、かなりがっかり感がでかい

です・・・。

どうすればこういう凡ミスをなくせるか、売買注文等の確認を徹底するルーティーンの動きというのを再度確認してきちんと実行すること。

またやらかし! 楽天1日信用強制決済 がっかり感がでかい・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    デフォが1日信用ですからね
    楽天の戦略を感じます(笑)
    自分も罠に嵌りました。
    確認だけでなくて安全対策の観点からだと14時50分頃に必ずチェックの方が良いと思います。 
    唯、仕事していると先ず無理なので、自分はこれからも楽天様に時折献上することになると思いますが(笑)

  2. 伏見の 光 より:

    >確認だけでなくて安全対策の観点からだと14時50分頃に必ずチェックの方が良いと思います。
    確かに・・・。
    なんか、これをやらかすとがっかり感が大きいです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です