3月優待クロス 銘柄数、名義数とも史上最高を更新(の予定)

ポートフォリオの状況

ポートフォリオの方はなかなかものすごいことになってきています。

株式もですが、REITも一気に下落しています。REITは地銀さんなんかも買っているのではなかったかなー。

2/6を頂点に三段滝的に一気に下落しています。とりあえず、明日もさらにフリーフォールでしょうか。

金額的には昨年末からは-計算上は-788万となっています。昨年1年間が概算で+1,200万ほど。これは売買益と時価評価損益の分で、実際はここにインカムゲインが加算されますが。

2ヶ月で800/1200だから、2/3の利益がとんでいる形になっています。この短期の急落というのはちょっと記憶にないです。

んー、どうなんだろう、売買は普通にいつもの形でしているのですが、危機感がなさすぎるのでしょうか(^_^;)。

といいつつ、優待クロス

こちら、現金ポジジョン活用の優待クロス。今日はGMOの方ものぞいてみました。GMOは金利、手数料ともに既に安くもない状況になっていますが、優待で手数料バックがあったはずです。

日興とGMOで売っていますが、これで多分76銘柄107名義かな。明朝にまた変更したりする可能性もありますが。

あと、5-10銘柄程度は追加できるでしょうか。が、そろそろ資金枠がいっぱいになってきました。そのため、今回は定番のモスフード1,000とか京阪電鉄200とかをスルーしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です