普通に買う銘柄(2) 8591オリックス

オリックス

強烈な下落が続いてきましたが、なんだか、慣れたのか、鈍感になったのか、成長したのか、現在は特に気分的な不快感のようなものは感じなくなりました。
やはり、これは「慣れ」でしょうか。オプションでそれなりにヘッジでもできていれば成長といえますが、それはできていなくて、下落分はそのまま直撃を受けてますしね。

かなり前には、初めて株式投資をする人には2809キユーピーをすすめていたことがあります。これはキユーピーの株価が3桁だったころの話。

わりと最近だとオリックスをすすめていました。この下げで、また「魅力」は増しているように見えます。まあ「金融」セクターですが、実質的には総合商社っぽいようなところがありますし、利益はちゃんと出ています。配当利回りも高く、100株優待の内容もいいです。長期優遇もあります。

個人的には既に家族で100株ずつ保有しているので買い増しはしませんが、新規に買うなら、ここからならいいのではないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です