あらあら、今日のIPO やはりキャンセルある模様5071ヴィス

むーん・・・・。これだけのIPO公募割れ連発というのは、ちょっと記憶にないです・・・。

なんだろう、前評判がそれなりに高い銘柄も「2段階格下げ!」的な雰囲気で、Active以上でないと利益が出ないような感じになっています。

まあ、希望的観測でいえば、この状況もここらでそろそろ改善傾向になるような感じがしないでもないけれど、予断は許せません。

今日、大和のチャンス当選で1つ当選していた2071ヴィスですが、支店から「800株配分可能」との連絡あり。ちなみに支店へのブックは入れていません。入れていたら取れたということでしょう。ちょうど、4口座各200株ですから、この「余った」分全部ぐらいです。

普通の地合いであればこの銘柄はPassive-から+ぐらいでしょうが、今の段階だと、うーん、ネガティブ~公開価格同値ぐらいですか。地合いがここからやや改善すれば若干の水面上までという雰囲気か。まあ、声をかけてくれるのはありがたいし、微妙銘柄で積極的に攻めることもありますが、ここはスルーしました。

今はIPOよりも既存PF銘柄の売買かウォッチしていた新規銘柄の売買の方に意識がいっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です