IPO まだ勢いなし・・・ 今日のアディッシュとサイバーセキュリティクラウド

今日は2銘柄の上場。いずれも公開価格を大きく上回り、相応に堅調な初値をつけてきました。

が、これらはいずれも公開株数がとりあえず少なく、事業内容も今日的なもので相応の成長性も感じられる、普通にいけばAクラスの銘柄。IPOマーケットが好調な時であれば、さらに大きく上昇する可能性が高かったと思われます。

やはり買いの意欲はまだ勢いがないというか、続かないというか、しょぼいです。

初値こそこそこだったアデイッシュは後場にかけてジリジリと値を下げて買われる場面がないという、ここのところのIPO銘柄のパターンそのまま。

サイバーセキュリティの方は、前場の様子から、当然初日は値つかずかと思いきや、後場にあっさりと初値。VCからの売りがさして出なかったためか、その後はストップ高にはなっていますが、激烈な上昇というほどではなし。

直近の公開銘柄の関通は、昨日は高かったものの、今日はまた下落。

こちらのトレーダーズのストックボードを見ると、今年のIPO銘柄はほぼ「公募値も初値も両方下回っている」の真っ青状態です。

個人的にはアディッシュの初値買いはササッと逃げて、これはこれでよし。さて、来週のネクストーンにとりあえず注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です