来週の方針(2)IPO

優待クロスの方はとりあえず注文を完了しました。
細かくいくと売買手数料の関係で、決済を1日遅らせた方が支払うコストが若干安くなる場合があるのですが、月曜分ですべて注文しています。

今週も弱かった・・・

さて、IPOです。

この状況で何がIPO?という感じもします。実際、上場中止となっている銘柄も多く、公開価格割れとなっている銘柄も多いです。今週の前評判の高かった品薄系銘柄は、「平時」ほどの高騰ではないにしろ、それなりに高い株価はつきまたが、公開後の値動きはここのところの多くの銘柄と同様に弱いです。

さて、来週は・・

7094NexTone
事業内容に独自性もあり、平時であればP+程度はつけてきそうな銘柄ですが、今は非常時で1.5-2段階引き下げ状態です。公開価格、引受価格が意識されるというところでしょうか。注目はしておきます。

1444ニッソウ
名証のセントレックス。興味もなくスルー。ただでさえ買いが入らない状況で、地方新興市場はさらに厳しそうです。

7095Macbee Planet
ここが最も前評判は高いようですが、公開価格は仮条件の下限でしたね。SBIポイントは300程度は必要だったのでしょうか。

ニッソウ以外の2銘柄については状況を注目。

7095Macbee Planetは31日公開ですが、この日は朝から病院行きのため、初日に寄ってもセカンダリー参戦はなし。

7094NexToneは弱そうなので、これもセカンダリーなしで結局スルーかな。

日興のステージ

今はゴールドの日興ステージですが、月末の信用ポジジョンは可能な範囲でつくっておきましょう。
まあ、IPOもこの状況だと、ステージ制も輝きが鈍くにっている感じですが、意味がないことはないですので。

大和 月末5,000万で家族4口座プラチナ

それよりも4月は、大和の資産残高を月末で5,000万にしておかないといけません。
まあ、そこに集中すればこれは可能ですが、この株安で資産残高の金額が目減りしており、その分、一時的に注入する資産の額
を多くしないといけません。

これを達成しておくと、来年の3月末までは家族4口座がプラチナとなります。

全体として個人的な今年のIPO銘柄売買はセカンダリーも含めて、大怪我を避けつつ、若干の利益をなんとか確保している
という状況ですが、月10万円の利益目標の半分ぐらいしかいっておりません。まあ、無理せず、時々で状況を判断してすすめていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です