来週の方針(1) 概況+個別銘柄あれこれ

来週の方針(1) 概況+個別銘柄あれこれ

概況

今週は週初の下落を火曜の上昇でカバーし、あとはそこそこ堅調に推移しました。なにが良くなっているのか、悪くなっているのかさっぱりわかりませんが・・・。

数字としては日本株+REITの合計で3/19の-1,312万から4/17時点で-730万まで、600万弱程度戻している形です。

下落率は日経平均、TOPIXよりもややましというところです。日経平均については、とりわけ最近は「アクティブファンド」みたいな感じで指数としてどうなかなというのをよく感じるので、ベンチマーク的にはなんとなくTOPIXの方を強く意識しています。

個別銘柄

ここのところ、個別銘柄では広義の医療関係というのに意識がいっているところがあります。

今日だと7733オリンパスが高かったですが、以下のような銘柄が該当します。

6099エラン 病院や介護関連施設を通じ利用者にタオルなどをレンタル

時価1,736円。戻りが早かったです。ここらで一服?。

7813プラッツ 介護ベッド製造・販売

時価1,352円。一回、売り買いの注文を間違えましたが、リカバー。

7747朝日インテック 循環器治療のPTCAガイドワイヤ

時価2,940円。薄利で売却済み。その後また上昇で買い戻せず・・・。

ちょっと最悪期からは上昇している銘柄が多いですが、また、個別銘柄は候補を探しておきましょう。

他、今週の売買はエスプール、乃村工藝社などでした。

つづく。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です