山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽熟成梅酒 非売品オリジナルロックグラスセット [ 750ml ]

なにせアルコールに弱いので日頃はお酒を買うことはほとんどないのですが、アマゾンギフトが余っていたので、これを注文してみました。

本日届きました。パソコンの方にこの通知が来ていたのだけど、配達はされていない。あれっ?と思って玄関をあけてみたら、まさに下記のとおり「玄関」前に置いてありました。なんていうの、「置き配」ですか。ピンポンで手渡し、印鑑をもらうという形ではないです。配達としてはこの方が次々とこなせるんでしょうけど、なんか不用心な感じはしますね。うちのD-roomの方は宅配ボックスを設置していますが、自宅にはないです。

で、さっそくちっょとあけてストレートで飲んでみました。ウィスキーの樽で熟成云々ということがあったので、もっと甘さが弱くてドライでスモーキーな風味なのかしと思ったら、それほどでもないです。最初は普通の梅酒っぽくて、あとからスモーキーさがちょっと感じられるというようなところです。いや、飲みやすいし、悪くないですね。

サントリーの山崎蒸溜所は一応、地元です。ただ、平時はかなりに人気、混雑で、ウイスキー蔵などを含む見学は事前予約が必要です。今はお休みでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です