ポートフォリオ整理 8876リログループ9934ソフトバンク売 7747朝日インテック6235オプトラン買

PFの中の組入比率の高い銘柄を少し売却し、別の銘柄を買い戻し、買い増しということで、ちょっとPFの整理、調整をしました。

これでもリロやソフトバンクの組入比率が高い状況は変わらないですが、一気に売ったり買ったりする形は苦手なので、細かく調整していきます。

あまり細かく頻回に売買するのは売買手数料等コストが高くなり、含み益銘柄の売却は税負担も生じてしまいます。

確かに大和の手数料などだと、これも影響が相応にありますね。ソフトバンクはIPO以来の保有で大和に株が残っていますし。

が、楽天など手数料が安い証券会社の場合はかなりこの影響が軽微になっているとは思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です