大和証券 テレワークで出社は1/4  

大和証券支店の営業くんから電話。

家族の口座の代理人登録をしているため、年に一回は、それぞれの口座の本人に代理人登録確認の電話連絡があります。

ついでに、プラチナステージについて確認しておきました。3月までプラチナで間違いなし。

あとは新発の債券の話とかをちょっとしてたかな。債券はクーポン的には食指が伸びるようなものは今はないです。

で、今はテレワークで出社しているのは1/4程度の日数だということ。昨日も自宅から、音声がちょっとよくなかったので多分スマホでの営業電話だったようで、背後で子どもさんの声がしていました。

どうなのかな、自宅からも顧客情報とかにはちゃんと出社している時と同じようにアクセスできるようになっているのか。そこは聞きませんでしたが。

いろんな会社でテレワークは広がったでしょうから、この経験というのをいい方向に生かしてほしいとは思います。

それはいいんですが、大和証券そのものは、IPOがない現状では、まったく使えない証券会社になっています。

日興なみに信用取引の手数料無料と一般信用売建銘柄・株数の増加、信用の金利優遇などぐらいのところには踏み込んでほしいです。

もちろん、現在のネット証券の水準から考えればバカ高い売買手数料もなんとかしてほしいところではあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です