運用25年の中で大事にしてきたこと(0)

唐突ですが、今日で結婚30年になりました。まあ、記念日とかほとんど興味がないのですが、結婚前よりも結婚後の期間の方が長くなりましたね。だからなに?状態ですが・・・(^_^;)。

運用の方は今年で25年めになります。もうちょっと早くスタートできていたらと思うこともありますが、時間は遡れませんのでしょうがないです。

今はマーケットがお休み、お出かけも自粛状態、図書館すらも休館ということで、録りためた録画のドキュメンタリーや映画を見たり、家の用事をしたりしているぐらいで、まあだいたいいつも暇ですが、さらに暇ですので、ちょっと思い立ったことでも書いておきましょうか。

例えば、以下のようなこと。すでにどこかで書いていることと重なるところが多いと思いますが。

今の時点でこう感じていたということをまとめて書いておくと、あとでそれを見直した時にまた色々感じることもあると思うので。

・運用は人生の選択肢を広げてくれることがある

・運用スタイル、運用方法の確立と継続

・まぐれ・たまたま・偶然を生かす

・メンタル的に安定した状態で投資を継続する

・エンターティンメントとして投資を楽しむ

・0秒から無期限まで、時間軸、コアとサテライト

・お金だけでない運用の「財産」

・課題と問題意識を持って次に進む

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です