本日の優待到着 J.フロント リテイリング

大丸・松坂屋ですが、本日、カードが届きました。

ここの優待はクロスコスト100円ぐらいで取れます。カードには個人名が印字されています。松竹の優待カードと似ています。

左側のパルコの割引券は、オークションでずっと入札がなく、なんとか100円で売れました・・。

個人的には、大丸とか松坂屋で買いたいものというのはほとんどありません。見て回って楽しいものもそんなにないです。

見てまわるなら、ヨドバシカメラとかビックカメラなどの家電量販店、雑貨とかなら、東急ハンズとかロフトあたりの方がよいです。

では、この優待はなにがいいかというと、高島屋も同様ですが、カードを持っていると店舗で行われる各種の企画展などに複数名無料で入場できるというところです。

ここからだと下記のようなものがあります。無論、遠くの店にわざわざこのために出向くようなことはほとんどないですが、大丸も高島屋も京都市内に店舗があり、企画展もあります。例えば、大丸だと、加古さとし展なんかはとてもよかったです。もちろん、規模とすれば専門の博物館とか美術館ほどのことはないですが、逆にそんなに混雑しているようなことは少なく、丁寧にゆっくり見られたりもしますので。

私にとっては、これは非常によい優待の一つです。今はお休みで企画展もないですが、また再開を楽しみにしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です