6月優待銘柄を見ておく 20日確定日銘柄

6月優待銘柄を見ておく 20日確定日銘柄

3391ツルハホールディングス 決済

3391ツルハホールディングスは15日が確定日ということで、本日決済。

値がさ株で、1単位の金額が大きくなり、そのわりにはそんなに優待内容が優遇されているわけでもないドラッグストア系はコスモス薬品などもわりと最後まで一般信用にある感じですね。

次回は意識しておきましょう。相変わらず、早く取得してコストが高くついていますので。まあ、それでも、損失は出ていないので、鷹揚に構えておくぐらいで、そんなにわずかな取得時期の差にこだわらなくてもいいかもしれないですが。というか、実態としてはそうなりがちです。

6月優待銘柄 20日確定日銘柄

ということで、5月優待クロスはもう終盤、6月を意識していかないといけません。

6月は、すかいらーくとマクドナルドの2大巨頭があります。すかいらーくなんか、低コストの楽天とか日興であったら、もう取っておいていいのですが、日興でちょっと一般信用に出てもすぐなくなります。

これらは月末系ですが、20日確定日銘柄もあります。

3191ジョイフル本田

去年の例。

3191ジョイフル本田 本日、400株クロス

本日の優待到着 ジョイフル本田 優待 ギフトカード 4,000円分2セット

コーナンと違って近くに店舗はないので、オークションまわしになります。今、日興で400株だと700円台前半ぐらいのコストでしょうか。現物他社で貸株扱いなら、さらに少しコスト低下か。楽天の無期限であれば早くてもいいかもしれません。

7962キングジム

100株で2,500円相当の文具です。株価は900円ほどです。文具といっても筆記用具などはなく、クリアファイルブックやノートなどです。
例はこちら。

本日の6月優待クロス マクドナルド追加+キングジム追加+キター!MORESCO優待

本日の優待到着 キングジム

私は文具系が好きなので取りたいですが、まあ、これは不要という人も多そうです。現物100株を保有していましたが、優待ならクロスでいいかということで現物は売却。

そんなに人気があるわけでもないので、まあ、ゆっくりめでも、100円以下のコストど取れるでしょう。
楽天無期限なら、今でも100円以下でいけそうですが。

1,000株でグレードアップというのもありますが、それなら、資金は他の月末銘柄で活用して方がよい感じです。

9267Genky DrugStore

北陸のドラッグストアですね。

ここは株価2500円ぐらいで以下の優待。わりと効率はよさそうですが、一般信用にあまり出てこないかな。取ったことはないですが、カブコムなどチェックはしておいたらいいのかも。

100株以上
A.健康サプリメント:アレル・リボーテ(EPA&DHA)約30日分 2個セット(6,000円相当)
B.自社オリジナルCOLORADO化粧品 2点セット(6,000円相当)
C.カタログギフト(3,000円相当)
D.福井県産こしひかり 5kg

ということで、また6月末銘柄も見ておきましょう。

あと、明日の19時は楽天の短期追加のスタートでしたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です