来週の方針(2) 5月優待最終

来週の方針(2) 5月優待最終

IPOはお休みで復活の兆しなし。IRセミナーもオンライン提供ぐらいで、実際に話を聞く機会はなし。

図書館も休みで、借りる本なし。買いたいほどの本もなし。でかけるのも、まだだめみたいですし。

ということで、PF銘柄の売買以外は優待を見るぐらいしかすることがございません。
各社の決算が出ているので、それは丁寧に見ておいた方がいいかもしれません。

5月優待最終

5月優待クロスの取得状況は下記。もともとも閑散期で対象銘柄が少ないです。もうこんなところかと思います。

あとは、直前で安く取れるなら、2791大黒天物産。去年、ぶどうをもらいました。おいしいけど、すごく特別とかいうことでもないです。買い物的に納得できるならというところです。あとは、キャンドゥとかサカタのタネ、クリエイトSDの名義数、株数の追加ぐらいでしょうか。

なお、クスリのアオキは20日権利銘柄で月曜が最終です。実物系でそんなに人気がなく、ドラッグストアで例によって1単位の金額も大きめですが、実物系の内容に納得なら、低コストの日興でまだ残があるので取ってもいいかと思います。うちは100+1000に増やします。

6月優待関係は次回にまた書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です