来週の方針(3) 6月優待他

来週の方針(3) 6月優待他

さっぱり取れませんな・・・

5月銘柄の決済もまだですが、主戦場は既に6月優待です。
が、すかいらーくとか千趣会とか、各社の一般信用にちょっと出ても一瞬てなくなり、日興17時、楽天19時の争奪戦やカブコムの抽選などはことごとく敗退しております。

Welcome Gokigen Life . TOKYOさんなどを見せていただいていると、随時、若干の株数の補充もあったりするようですが、すぐになくなってますね。

んー、これは自動巡回・自動発注ソフトというかマクロというか、みたいなのが動いていて、それでどんどんなくなっていくんでしょうか。

まあ、地道に、おこぼれでもあればということでいきましょう。

結局、取りやすいものを早くに取得

6月末優待までは一ヶ月以上あるので、楽天の無期限だと管理料もかかりますか。
それでも、楽天・無期限か日興あたりで、取れるところからじわじわと取得はすすめましょう。

なお、6/20の3191ジョイフル本田と9267Genky Drug は取得済み、7962キングジムもまたどこかで取っておきたいです。

書籍

そろそろ図書館が再開になります。火曜からは予約分が受け取れるようになります。投資関係のものも頼んでいますが、まだ受取可能なものはなし。

あと、松竹系の映画館も再開になっています。

書籍は、ハワードマークスの「投資で一番大切な20の教え」を再読しています。最近の名著かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です