本日の優待到着 三城 割引券 2セット

メガネの三城です。100株+100株のクロス。2割引券2枚が2セットです。

私自身、長く眼鏡を使用しており、もともとド近眼、現在は遠近両用になっていますが、眼鏡はいつも眼鏡市場で買っています。前のデータもあるし、あえて違うところに行こうということにはなりません。

メガネというのは原価率はかなり低いのでしょうね。まあ、メガネやさんが混雑しまくっているというのはちょっと想定しにくいですが、各ショッピングセンターやロードサイドには相応にメガネ店があり、つぶれる店舗もありますが、それなりの数の店が営業を継続しています。ということは、個々の商品の利益率が相当に高くないことには営業が成り立ちません。廉価型の店舗もありますが、私と同様に少々価格が高くても行き慣れている店で購入という場合も多いのでしょう。

この優待割引券も20%オフにしてもそれでお客さんが新しく来てくれたりしたら、企業の側も十分にメリットがあるのかなと思います。

まあ、そんなに゜人気もなく、コストは100円以下で、200円ぐらいでは売れるという優待で、誰か使うのならあげてもいいですよというような感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です