来週の方針(1)概況、PF

今日の株式投資関係の郵便物は38通でした。2桁以上が優待関係。ちょっと優待関係は書くのに飽きた^^;ので、またあとで。

PFの方は下記の状況です。

先週末水準はわずかに上回っているものの、戻り高値更新にはまだ100万弱程度あり、昨年末水準だとさらにまだまだです。

個別では強い動きになっている銘柄もありますが、全体としてはわずかに日経平均との差が縮んだぐらいでしょうか。

ここのところ、全体として見るとリログループをじわじわ売って、その分、広い意味での医療、介護関連の銘柄を組み入れているような感じになっています。

あとは数百株保有しているところでの、100株の細かい売買での買いコスト下げ、あるいは確定利益増加というような売買が多いです。

来週は6月優待銘柄の権利落ちの処理があり、IPO関係はまた新たしい銘柄が出てきます。

火曜から木曜までは信州・白馬方面へ行っています。さらに翌週は小諸方面、浅間山麓の温泉に行く予定です。

なので、取引の方はお休みの日が多くなりそうです。別に日々、ずっとPFをウォッチしていなければならないということはなくて、しばらく放置しておいても基本的には全然かまいません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です