今週の方針 週後半にまた旅行

今週は木曜から土曜まで、高峰温泉へ行く予定になっています。長野県小諸市、浅間山の近くの秘湯の宿です。こちら。

旅行中は基本的には株式等のPFは放置です。IPOで当初配分のあった銘柄の公開日だったりする場合は売買注文を出し状況を確認したりすることはありますが、それ以外はだいたい放置で、値動きも夜などに確認することはありますが、だいたいざらっと見るだけのことです。昔はいつに限らず値動きが非常に気になったりしましたが、さすがに現在はそういうことはなくなりました。

今週というより今月ですが、とりあえず楽天の大口適用の信用取引をしておかないといけません。今月が期限になっています。

優待については7月は閑散月です。取れるものはすでに取っていたりこれから取りに行ったりしますが、資金枠は余るはずなので、月末は日興に集中して信用ポジジョンを大きめにとり、ステージの維持、上昇をはかります。そのために、資金枠を一度JNBに集中しておかないといけません。

IPOの方は黙々とブック参加するだけです。セカンダリーについては状況を見つつ場合によっては参戦しますが、ぶっ飛んで初値持ち越し系はやはり苦手なので、その場合はスルーか、参加するにしても及び腰ということになるでしょう。

あとは普通に売買ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です