優待クロス 怖いもの見たさ 2590ダイドーグループホールディングス 長期対応クロス

優待については7月は閑散月で、取れそうなものは既に取得してしまっているものもありあまりすることがないのですが、気がついたのが2590ダイドーグループホールディングスです。

ここは次回から長期のみの対応になり、優待も1月の年一回になります。7/20時点の株主で1/20も継続していないと優待対象にはなりません。

これまでは一般信用でも比較的取りやすい優待で、缶やペットボトルの飲料、ゼリーなどがでかい箱で届く特徴的な優待としてわりと知られていたかと思います。

これは、取ろうかどうしようか迷うところもありました。が、中に、なにかちょっとチャレンジングというか、甘すぎてこれは・・・、というようなものも入っていたりするのも面白かったです。これまでは3,000円相当の自社商品。

これが1月の年一回で、6,000円相当になります。まあ、この「相当」というのが曲者で、ほとんどの場合、実際はそこまでの価値はありませんけど。

まあ、どんなものになるのか、どんな量になるのか、ちょっと怖いもの見たさもあって、ここはひとつ7/20も長期対応でクロスをしておきましょうか。

と思って一般信用の各社残高を見たら、ない・・・。楽天がありますが、これは短期で金利が高いやつですね。でも、1名義はクロスしておきましょうか。

関連内容。

2590ダイドーグループホールディングスは優待が変更になりますね

本日の優待到着 2590ダイドーグループホールディングス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です