ヤフオク やらかし 出品削除&全出品取り消し

ヤフオクですが、出品のガイドラインから判断して微妙だと思うものを出品していたのですが、通報があったかなんかで、この出品が強制削除になってしまいました。

これだけなら、「あー、やはりこれはダメでしたか」ということで出品を控えるということで終わるのですが、これに加えて既に入札もある数件も含めて90程度の出品すべてが出品取り消しの措置となってしまいました・・。あらら・・・。現在は出品制限がかかっており、再出品ができない状況となっています。

今はこの解除を依頼しおり、いずれ再出品は可能になると思いますが、同様のことを繰り返すと、制限ではなくて、ID削除等の対応もありそうなので、今後は十分な留意が必要です。

優待関係でも、出品の可否についての厳密な判断が必要な場合がありそうです。

手持ちのあれこれの売却手段は別にヤフオクのみに限定されるということもないですが、手元のあれこれを現金化できる使い慣れた手段が使えなくなるのはやはり痛いので、丁寧に対応していきましょう。

ヤフオク やらかし 出品削除&全出品取り消し” に対して6件のコメントがあります。

  1. すぎじゅん より:

    ヤフオクって比較的条件が緩い印象ですが取り消しされるんですね。
    しかも出品全て消されて制限掛けられるのは痛い。

    PayPayフリマは速攻で消されたことあります。
    メルカリも結構厳しいような。
    ラクマは手数料安くて取り消しも緩めだけど、人がいなくて結局売値が低かったり。
    そうなると結局ヤフオクにすることも多いです。

    微妙なものは気をつけないと行けませんね(何が微妙かはピンときませんが)。

  2. 伏見の 光 より:

    なにがひつかかるのかはよくわからないですね・・・。

    まあ、制限が解除になれば、順次再出品していけばいいだけで、
    かつてす出品数が数百という時もありましたが、今は少ないのが救いです。

    確かに微妙なものは気をつけないといけないし、繰り返すというのはまずいでしょうね。

  3. 桃ひろ より:

    え-、そうなんですか!
    昔、山一證券の株券を取り消されたのはありましたが、微妙系というのはどういう奴でしょうか。
    カ-ド型の優待で、個人の情報が必要とかされる奴なんでしょうか?
    ちょっと気になります

  4. 伏見の 光 より:

    優待関係ではないです。詳細は差し控えます^^;。

  5. とんた より:

    私も他の全出品取り消し、出品制限がかかり、謝罪文を送りましたが素っ気なく却下されました。
    当初IDが郵便による本人確認方法による取得だったため、ダメ元でスマホによる新規ID取得申請をしたところ、簡単に取得できました。
    ただしヤフープレミアムは脱会と新規加入をしました。
    評価ゼロからの出発になりましたがそれ以来グレーゾーン的な物の出品は気を付けていますね。

  6. 伏見の 光 より:

    全出品取り消し&出品制限は、とりあえずショックが大きかったです。
    こちらはとりあえず制限は解除になりました。
    一時と比較すれば出品数も少なくなっていたのが救いでした。
    確かにグレーゾーンのものの出品は気をつけた方がいいですね。
    ヤフーが基準を実際にどう適用するかわからないところもありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です