IPO 4053SUN ASTERISK さすが当選キター(のか?)大和チャンス当選10倍4口座

ということで、IPOの4053SUN ASTERISKです。

主幹事大和の配分は90%。ここまで100万株以下の銘柄が多かったですが、これは3,780,000株あります。

さすがにこれは当選が来たでしょうか?。順番に見てみると・・・。

んー、まあ、しゃあない・・・。

おっと、チャンス当選キター!。

さらにチャンス当選キター!。

なんと、さらに当選キター!。

ということで、まあ、1つぐらいは当選があるかと思っていましたが、意外にも1当選、2チャンス当選、1補欠という結果でした。とりあえず、配分株数が多いと当選の可能性も高いという当たり前のことを確認したことになりました。

普通に選外というのはありませんでした。こうなると逆に不安になったりしますが・・・・。まあ、事前評価は相応に高く、F社はActiveからaggressiveに変更したりしています。

かつては当選すると、当選から公開までの間の期間リスク、この期間になにかマーケットでドンガラガッシャン!となるような事態が起きないか気になったりもしましたが、最近は、そういうのは気にしてもしょうがない、どうともならないということで、ほとんど気にならなくなりました。

当選が多いのはいいのですが、これは単価が700円です。なので3当選でも21万の銘柄が1つ当たったようなものです。まあ、公開日を楽しみにしておきましょう。

これはNISAに入れることになると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です