4035Sun Asterisk 損益詳細

NY市場はどうですか。やや戻して、日経平均先物もやや戻してますか。

4035Sun Asteriskですが、大和の売買損益の詳細を確認しました。以下にようになっています。

つまり、大和は売買手数料1900円+消費税で、それぞれ2,090円の売買手数料がかかっています。これは昨今のネット証券の手数料体系からすれば、「べらぼう」に高いです。

が、同じ大和証券で比較すれば、かつてからすれば大幅に安いです。この程度の負担であれば、当然、この銘柄のようにそこそこの有望銘柄の配分があれば売買益でカバーできますし、今回でもチャンス当選で2つ来ていますので、資金の移動によって家族分も含めてチャンス当選10回4口座の形にしている意味はあったということになります。

またNISA口座に入れましたので、とりあえずこの利益は非課税です。こんな形でNISA枠がうまく埋まっていってくれるとといいのですが・・。

一方、楽天の方は1日信用で約定代金が100万以上ですので、手数料はもとより、金利もかかっていません。

また、同じ大和系でも新しい大和コネクトは約定代金ではなく月10回までの売買については手数料がかかりません。これはやはり優待クロスの現物保有には活用できそうなので、家族には口座を開設してもらいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です