9月優待クロス銘柄を見ておく(8)7500-8000

17時に日興で取れていない2157コシダカホールディングスが2万株ほど出ていたので参戦しましたが、取れませんな・・・。

個人的に興味があるもののみです。記載内容が不正確な場合があるかもしれません。間違い等があればまた教えてください。○☓は記載時点、2020/08/17 20:50での日興の一般信用の有無です。

○7504高速
既に100+100で確保しましたが、いったん決済して、注文ロールオーバー体制に移行しました。
効率はわりといいので、確保しておいてよいかと。
<2020年9月末日、2021年3月末のみ>【創立55周年記念株主優待】
100株以上 自社オリジナルクオ・カード 2,000円分

○7550ゼンショーホールディングス
実需あり、1000+1000でも確保したいけど、どこで取ったらいいのかよくわかりませんな。
すかいらーくとかと違ってわりと在庫がある印象。
8/21約定日興だとコスト3400円程度。だったら、管理料を払っても楽天の無期限の方がよいかな。

○7596魚力
ここ、お試しで一回取ってみましょうか。
<2020年9月末日のみ>
【創業90周年記念株主優待】
100株以上 あおさのり入かに風味即席みそ汁(生みそタイプ) 1袋5食入り青森県産深浦産の紅ずわいがに使用
上記に、加えて海産物 100株以上 3年未満:2,000円相当

○7752リコー
カレンダーはきれい。直前に小銭取得で。

○7885タカノ
1,000株優待は選択もできて内容もよさそう。65万ほど必要ですが。試しにとってみたいです。
100株以上 オリジナル品1セット(1,000円相当)
1,000株以上 長野県にちなんだ特産品(3,000~5,000円相当、ワインやりんご等)

○7925前澤化成工業
100株で株価1,000円ぐらいですから、いいかも。
新潟県産新米こしひかり 100株以上 3kg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です