8月優待クロス 4343イオンファンタジー+8244近鉄百貨店

8月優待クロス 4343イオンファンタジー+8244近鉄百貨店

今日のPFはリログループの大幅上昇とシステム ディの上昇などが支えて、指数をアウトパフォームしました。これはまたあとで。

4343イオンファンタジー

優待クロスの方ですが、17時に日興の争奪戦に参戦。珍しく、若干の在庫が出ていた4343イオンファンタジーが200株取れました。

17時ジャストに注文を入れると受付時間外とかではねられることが多く、わずかに17時すぎてから参戦してみました。大抵はこの形でも、ちょっと画面がフリーズぎみになったあと、在庫なし表示が出て取れないことがほとんどなのですが、今回は珍しく取れました。

実際の注文は月末の最終日になりますので、100株クロスでは23円、100株+100株では45円ぐらいの取得コストになると思われます。結果的にはタイミングとしてはベストになりました。

ただ、優待内容の価値は、優待券2,000円で使えるのは以下の施設ということで、価値は低下しているかもしれませんね。オークションでは額面の40-50%程度での落札が多いようでした。

株主さまご優待券の対象施設

・モーリーファンタジー、モーリーファンタジーf、PALO(メダル、メダル有料イベント、体感ゲーム、定置乗り物、メリーゴーランド、スキッズガーデン、わいわいぱーく、ボールプール)
・キッズーナ、東京こども区こどもの湯、カフェもりっちゃ、にこはぴきっず(施設利用料金のみ)

8244近鉄百貨店

こちらも100+100で200株を最終日にクロス予定となりました。地元には対象店舗はないですが、長女は大阪にいるので1枚はそちらに、もう1枚は定期的に大阪に行く家族がいるのでこちらにおいておくようにします。こちらは100株40円ぐらいなので、100+100では80円ぐらいのコストです。

結果的にいずれも最低コストで取得になったのでよかったです。

今日のクロス銘柄も在庫がある 最終日に再度クロス?

あと、今日クロスした9602東宝、8168ケーヨー、3492タカラレーベンREITはまだいずれも日興の一般信用在庫があります。

となると、権利付き最終日が木曜ということですので、一度今日のポジジョンは月曜に閉じて、再度、木曜にクロスを設定した方が、わずかに金利の節約になるでしょうか。あまり細かいことをごちゃごちゃやると、またミスを誘発しそうですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です