今日の切手あれこれ(2)オークション発送用に購入したもの

小学生の頃は切手収集をしていました。当時の国立公園や国定公園の名前はすべて切手収集のおかけでおぼえました。で、中学になると鉄ちゃん化という、わりとベタな経過をたどっています。

80円額面の方です。

音楽家の方と画家の方は、ごめん、存じ上げておりません。歌舞伎の方は図案がきれいというか派手ですね。

山ですが、左上から右へ、富士山、筑波山、笠ヶ岳、伊吹山、飯野山。

左下から右へ、蔵王連山、月山、両神山、二上山、くじゅう連山です。

 

アニメは手塚治虫原作のふしぎなメルモです。

鳥の切手はシールになっています。わりと山里にもいる鳥が多いです。ここらにもいる鳥が多いかな。

ということで、実需用の切手ですが、ちょっと楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です