怪しい「千葉のしょうゆサイダー」を飲んだ! 「おいしい房総サイダーびわ風味」も←ジャパンフーズ優待」←ジャパンフーズ優待

怪しい「千葉のしょうゆサイダー」を飲んだ! 「おいしい房総サイダーびわ風味」も←ジャパンフーズ優待」←ジャパンフーズ優待

怪しい「千葉のしょうゆサイダー」

昨日届いたジャパンフーズの優待のサイダーですが、とりあえず2種を飲んでみました。あと、「梨風味」というのがありますが、これはまだ。

なんといっても、怪しいのは「千葉のしょうゆサイダー」です。まず、これ、ヤマサの醤油を使っているそうです。千葉の醤油は有名ではあります。だからといって、サイダーがおいしいとは限りませんが。

で、開けてのんでみます。んー、プルタブを引っ張って開けてみたけど、なんか嫌な予感・・・・。あー、一口ふくんでみて・・・、これはアカン。何がアカンって、この缶だけかもしれないけど、炭酸が弱いです。シュワーッとした感じがない・・・。せめて炭酸が強ければ、それでそれなりに爽やかさとかコーラらしさも出るのに・・・。

肝心の味は・・・。うーん、なんか甘ったるい気の抜けたコーラ、そして最後になんか醤油と言われればそれっぽい妙な後味が残る・・・。よく冷やしておけば、飲めないことはないけれど、逆に言うと「怖いもの飲みたさ」以上に、この製品を選択する意味というのは薄いように思います。

「おいしい房総サイダーびわ風味」

続いて「おいしい房総サイダーびわ風味」です。もう自分で「おいしい」って言い切ってしまっていますが・・・・。

うん、これはすっきりした味。普通の果実系サイダーですね。炭酸も強炭酸ということはないけど、適度で爽やかです。なんやー、十分おいしいやんかー。欲を言えば1%でも果汁を入れてほしかったかな。びわの果汁は高いか・・・。でも、梨の方も無果汁ですが。そういう低コストサイダーという方針?。

ということで、それなりに楽しめました。本日、梨の方も飲んでみましょう。びわを上回れるかどうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です