来週の方針(1)PF・IPO

来週の方針(1)PF・IPO

PF

今週のPFは木曜日にコロナ後の戻り高値に迫るものの金曜にやや下落し、結局週間では微増でした。

ここのところのPFの動き。○ひとつが一日です。8月中旬にやや大幅に戻したところがあって、結局そこからは細かく行ったり来たり繰り返し状態で、上に抜けてくる感じになかなかなりません。パフォーマンスは依然として日経平均以下、TOPIX以上で、ほめられたものではありません。

まあ、京都の錦市場を歩いていても、回復の兆しというのはあまり感じられません。この全体の株価はやはり実体経済との乖離感というのがなおあります。

それはそれとして、PFの運用の方は値動きについていく形で細かく売買をすすめるのみです。今週はシステムディのこかまい売買、三洋化成工業を売って、朝日インテックを買い増しするなど、若干の入れ替えなどがありました。引き続き、丁寧に状況を見ていきたいと思います。そろそろエスプールあたりに上昇してほしいところですが・・・。

IPO

IPOの方は、雪国まいたけの当落が判明します。判断が難しいですが、この地合いが大きく変化しないという前提で、P-程度ですがそこそこ堅く立ち上がってくるような気もします。個人的にはセカンダリーのスキャルピングでの参戦が中心になりそうですので、それはまたさらに翌週ですね。

あと、ブック期間入りの銘柄があれこれあります。とりあえず原則として全参加ですが、SBIのポイントは温存予定です。あ、ソフトバンクのPOがあるので、SBI証券のチャレンジポイントプレゼントキャンペーンが開始されたということですか。

銘柄数はそこそこあり、ゴールドステージの日興主幹事銘柄もあります。ただ、大和主幹事銘柄がないですね・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です