9月優待クロス さらに日興で追加 4銘柄5名義

ということで、「やらかし」に凝りもせず、入金で余力を追加しましたので、4銘柄5名義を追加です。

7885タカノ1,000

8920東祥100+100

8242H2Oリテイル100+100

9882イエローハット 100+100

タカノは初取得になります。
ここは長野県本社の企業で、事業所も伊那谷に集中しています。どうも、長野県系には注目してしまいがちになります。
優待は1,000株だと県内産品でここにあるようなものになります。

本多通信工業のりんごジュースもよさそうですが、とりあえずこちらを優先。
ここから週末に1,000株だと取得コストは450円くらいでしょう。

東祥はスポーツクラブ系で、クオカードも選択できたかな。クオカードよりも売却の方が有利だったように思います。

エイチ・ツー・オー リテイリングは阪急、阪神百貨店。家族が優待を使うことがあるかと思います。少額で取得可能。わりと百貨店系優待は好きです。なんか、ドラッグストアと対照的で1単位が少額です。

イエローハットは車関係ですね。ちょっと離れてますが、店舗もあり実需としても活用可能。売却も。

というところで、9月優待取得もかなり銘柄数が増加してきました。

ちょっと整理しておきましょう。あまり昨年水準とかにこだわらず、取りたいところを順次取得していきましょうか。

なお、今日の17時の日興のサイトは動きがちょっと軽かったような気がしました。気のせいでしょぅか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です