閲覧注意 ミニトマトに大きな・・・

イモムシさんを発見。でかい!。ミニトマトにもつくんだ。2匹いました。

なんか、ディズニーの「不思議の国のアリス」を思い出しました。なんでしょう、蛾になるのだと思いますが、名前がわかりません。

→スズメガ科 Bombycidaeのどれかでしょうか。ご存知の方があったら教えて下さい。

閲覧注意 ミニトマトに大きな・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. ハウストマト より:

    メンガタスズメ。成虫の背中が人の顔のよう。興味あれば育ててみてください。緑から黄色に変化して、蛹になります。実には大きな被害はなく、葉っぱが食べられまくります。手で摂ると捻り仰け反るため恐ろしく気持ち悪いです。

  2. 伏見の 光 より:

    ありがとうございます。
    アゲハ、キアゲハは育てていて、羽化の瞬間も見たのですが、これはちょっと・・(^_^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です