本日の優待到着+優待案内+優待昼食 Casa+一正蒲鉾+混ぜハイシ+帝国電機製作所見学はずれ

PFの方は「いってこい」状態で昨日の上昇分が消えています。なかなか戻り高値を抜くところまで行きません。微妙なラインまでは迫るのですが。

優待関係ですが、こちらCasa、100株+100株のクロスです。初取得。2つで取得コストが509円と高めです。珍しい7月優待銘柄です。ということもあって、コストが高いかな。

ちょっと丸善で買いたいものがあるので、その時に使いましょうか。

こちらは一正蒲鉾の優待案内です。100株クロスで取得コストは141円です。確かこれまでは選択性ではなかったはず。あれこれ詰め合わせで、ちょっともうひとつという印象がありましたが・・・。

今回からは選べるようになっているので、ここは無難にかまぼこ2つを選択します。141円なら納得。

 

こちらは本日の昼食。どこかの優待でもらったレトルトです。レトルトをフライパンに開けてちょっと煮立つくらいになったらごはんを投入。よく混ぜてちょっと水分がとんできたらお皿へ。で、真ん中をへこませてウースターソースをちょっと入れ、生卵を落として完成です。うーん、ちょっと味が濃いかな。レトルトはだいたいそうですが。まずまずおいしいです。卵で味がまろやかになってますね。

こちら帝国電機製作所からの通知。工場見学落選のお知らせです。これ、去年当選して行かせてもらいました。兵庫県たつの市というところで、まあ、田舎ですが、高速道路のICからはそんなに遠くないので、車であれば行きやすいです。近くにそうめんの揖保乃糸の工場・ミュージアム・レストランや古い醤油工場のミュージアムなどもあり、楽しめました。機会があれば優待クロスついでに申し込んでみてください。工場見学そのものも興味深かったです。

去年の状況↓。

 

帝国電機製作所 工場見学会(1)

帝国電機製作所 工場見学会(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です