今週の図書館 半沢直樹出遅れ、3冊来ています

図書館の方ですが、半沢直樹の新作を予約してみましたが、かなり出遅れました・・・。既に14人待ちです・・。

他、今の予約状況は下記。

午前に19の「教養としての投資入門」を借りてきました。夕方に12の「株式投資のための財務分析入門」のが来たとのメールが入っていたので、先程取りに行ってきました。

これで「現場で使える決算書思考」と合わせて、3冊、投資関係の書籍を借りていることになります。

上記の番号の上位は小説が多くなっていますが、これは新しい小説だと予約の人が多いということです。経済関係の本はそんなに借りる人がいないので、わりと早めに回ってくる結果、予約しても比較的早くこのリストから消えていきます。で、なかなか順番が来ない小説関係で若い順番のところに残るということになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です