ほぼ日手帳 2021 手帳本体 カズン 分冊版 前期+後期セット←来年も投資記録用はこれかなー

大きな書店へ行くと、もう来年の手帳などがいっぱい並んでますね。こちら、ここ2年、投資関係の記録等にはこのほぼ日手帳を使っています。

別にこれに限るということはないのですが、

・A5版1日1ページなので、書き込んだり、貼り付けたりするスペースが広い

・方眼になっていて記入しやすい

・2冊分冊になっているので、持ち運ぶにもあまりかさばらない。

といった点がよいです。

これに日々の売買記録と、日経平均、TOPIX、PFの騰落を毎日つけています。

その他、投資関係のセミナー等の各種予定などを書き込んだり、ちょっとした資料をはりつけたりしています。

毎日のページの下にあれこれ文章が載っていたりするのはちょっと邪魔な感じがする(たまりに面白いからいいけど)のと、月間、週間予定のところは全く使わないといったところはやや不満です。

A5で1日1ページで、書き込みスペースが広くてかさばらないものであれば、別にこれでなくてもいいのですが、なにかいいものはありますかね?。

なお、小型の手帳はここのところずっとフジ・メディア・ホールディングスの優待の縦長のものを使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です