日本株PF 「原点に戻る」状態

今日のPFは日本株、REITともに微減でした。

昨年末からのパフォーマンス。

上記が日本株。日々の当落は1万円以下四捨五入で簡易的に記載していますので、細かいところまでは正確ではないのですが、まあ、とにかく、昨年末からここまでで、「原点に戻る」ところまて来ているというのはほぼ間違いがないところです。この数字はIPO関係の売買益なども含んだものです。

昨年末からここまでは日経平均は-0.2%程度、TOPIXは4.3%程度の下落となっていて、こちらのPFは-0.1%程度ですから、ほぼ日経平均と同じということになります。ここには配当やクロス取引を含めた優待関係のインカムゲインは含めていないため、実際のところはこの分だけは浮いているという形になります。

ただ、REITは全然戻りきらないですね。REIT含みだと以下のようになります。というか、日本株は原点で+-0なので、沈んでいる分はREITのマイナスということになります。こちらも分配金は含んでないですが、分配金では価格下落のマイナス分は補えていないでしょう。

結局のところ、株式の配当と優待関係、REITの分配金すべて含んで、まあ、原点付近ということで、この9ヶ月以上の期間、なにをしていたのかということになります。逆に言えば、このコロナ禍の中、この程度のことでよくおさまっているなという理解も可能かと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です