アシックス フィールドウォーカー LE G-TX 株主優待で30%オフ

本日、伏見・大手筋の歩人館で購入してきました。アシックスの優待利用で30%オフです。2枚使っています。

この靴です。

靴はやはり実際に履いてみて選択したいです。これ、25.5と26の両方を履き比べてみて25.5にしました。この0.5の違いというのがわりと大きかったりします。

価格は割引でアマゾンで買うよりも少し安くなりました。

実際にちょっと自宅周辺を歩いてみましたが、足底部分が通常のウォーキングシューズよりもしっかりしている感じがしました。ガチガチに固いとまでは言いませんが、少し弾力性のあるボードが底にはいっている感じです。また、踵の部分は少しホールド感があります。これが、同型のホーキンスの山用の靴だと全体がさらにガッチリした感じになります。岩がゴロゴロしているようなところだとホーキンスの靴の方が安心感があると思いますが、ちょっとしたハイキング程度であればアシックスのこの靴の方が楽で使いやすいでしょう。まあ、これであれば通常のタウンユースにも使えるかなという感じです。靴紐を変えてみるのもいいかもしれません。

先日買ったサクラの水性ボールペンもそうですが、最近は日常使う品物も、価格のみで選ぶということが少なくなりました。これも、割引してもらっても、1.1万円ほどはするわけで、単に歩きやすいスニーカーということであれば、もっと安いものはいくらでもあります。ただ、日常頻回に使うものは、逆に多少価格が高くても使いやすい、気に入ったものがいいと思うようになってきました。

これは、山の辺の道など、軽いトレッキングの時にまた使いたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です