カツベン

WOWOWで放送していたので録画しておいて昨日見ました。

成田凌の弁士がかっこいい。それだけ・・・。周防正行監督作品ですが、うーん、ちょっと気持ちの動きみたいなのが伝わってきにくい印象でした。

画面全体に独特の雰囲気はあり。また、弁士によって口調やしゃべる言葉までかなり違うというのは知りませんでした。だいたい基本の台本どおりで、抑揚の違いぐらいかなと思っていました。

カツベン” に対して2件のコメントがあります。

  1. すぎじゅん より:

    「カツベン」はエキストラをしました。もしかしたらチラッと映ってるかも。
    そう思いながらまだ見てないのですが・・・。

    高良さんが話す豊郷小学校講堂でのシーン、かなり大人数での撮影でした。
    平日昼間だと人が集まりにくいようでギリギリまで集めてました(特に若い人)。

    成田凌と黒島結菜も間近で見ましたが、頭が小さくて同じ人種かどうか疑うレベル。

  2. 伏見の 光 より:

    おー、そうでしたか。
    豊郷小学校旧校舎群は結局保存ということになったんでしたか。
    映画のエキストラって参加したことないなー。
    以前の職場の裏山で戦隊モノのロケをしていたのはちょっと見たことがありますが(^_^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です