本日の優待到着 朝日放送 クオカード 松本さん・・・・

本日到着しました。100株+100株のクロスでの取得です。取得コストは96円でした。

ここは以前は現物で保有していたのですが、優待があるからとなんとなくPFにとどめておくような形はやめようということで売却しています。

東京のテレビ朝日ではなくて、大阪の朝日放送ですので親近感はあるのですが・・・。が、業績はずっとふるわず、それが大きく改善する方向性や取り組みも見えにくいです。

優待はいつも自社製作の番組にちなんだクオカードです。

探偵ナイトスクープは看板番組ではあるのでしょうが、松本さんでは、クオカードが高く売れるようなことはないでしょう^^;。

アイドルさんなんかのものだとちょっと高く売れたりすることもあるのですが。

ということで、額面が500円ということもあり、在庫枚数減らしのためにこれは普通に使われるということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です