本日の優待到着 上新電機 噂の端株優待

今日も郵便物は20通程度でした。優待の方は9社12名義ほど届いています。

こちらは上新電機の優待券。10%オフの割引券200円券が25枚で、5,000円分です。これが2つ届いています。

ここは9月分については端株というか株数に関わらずに一律に優待が実施されています。

株主優待取得を主眼とした株式保有はしないと書きましたが、ここは例外で2名義1株+1株を保有しています。去年の9月に買っていますので、この形での優待取得は2回めです。

割引券ですのでそのままの金券ほどの価値はありませんが、そこそこの価格ではオークション入札があります。去年9月の株価は2,000円ちょっとだったので、含み益も700円ほどあります。

上新はヤマダ電機と並んで実店舗を利用している家電量販店の一つですので、大型テレビ購入などの時に利用してもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です