6645オムロン 別にかまわない 優待廃止

ということで、オムロンは優待廃止でしたね。事業報告書の中にも記載がありました。

ここは100株だけですが、地元系PF組み入れ銘柄の一角です。事業PFの整理が上手というか、選択と集中がうまくいっている例かと思います。ロームなどもですが、株価の上昇がすごいです。

こうした純投資系の銘柄については、優待というのはほぼどうでもいい感があります。あげるというものは喜んでいただきますという程度のことで、優待を主眼にしているわけではないので。

まあ、優待は廃止しても、株主対象の事業所見学会のようなことは継続して実施してほしいなとは思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です