来週の方針(1)PF

PFの方は全体としては先週末とほとんど変わらずでした。日本株については年初来高値に迫る水準ですが、更新には至っていません。

相変わらず、日本株の方は日経平均とTOPIXの間のTOPIX寄りというところです。

個別では、週末にトヨタが上昇したり、ジェイ・エス・ビーが多分上場来高値を地味ながら更新したりしています。売買は乃村工藝社を細かく売り買いしたぐらいです。

ここのところ新規銘柄の組み入れ、PF銘柄の入れ替えというのができていません。なんとなくで売買していると、つい「ものづくり」系の銘柄の方に寄ってしまうので、意識して業種も考えながらまたPFの中身の改善、整理もすすめていきたいです。リバランスを考えるのなら、時価評価額650万を超えているキーエンスを部分売却していくのがいいのでしょうが、どうも踏み切れないですね。ひとつは買いコストがやたら低いので、売却すると税負担が重くなり、それが嫌というところもあります。

週明けの14日はシステムディとジェイ・エス・ビーの決算発表だったはずです。目先的にはこれを受けてどうかというところです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です