本日の優待到着 ホソカワミクロン 昼食はどこかの優待のラーメン

IPO、ココペリは寄らないですね。IPO、超集中状態ですが、ここまでは玉石混交でそれなりの選別はされつつも、全般には好調に推移しバブルっぽい感じもしてきました。

優待の方ですが、ホソカワミクロンからシャンプーとコンディショナーが届きました。

え、ここは結局、クロスを見送ったようなつもりでいたけど、まさか現物だけどこかの口座に残っていたりして・・・。

そんなことはなく、普通に100株クロスしていました。やれやれ・・・。取得コストは540円でした。

ここはIRセミナーで話を聞かせてもらったことがありまする粉体技術で独自性。それを生かしてのこのシャンプーなどの製品ということのようです。株価は強めの動きになっています。

優待のシャンプー、コンディショナーは小さいものですが、これで5,000円相当とか。5,000円までいかなくても、実売の価格は2,000円以上しています。高いなー。

こういうものはオークションで売却しておいてその資金で自分がいつも使うシャンプーなどを買うのがいいかな。

昼食はラーメン。どこかもうわからなくなってるけど、どこかの優待です^^;。味噌ラーメンね。具材は別途調達したものです。

最近はこういうラーメンでも、袋物のサッポロ一番とかでも、麺をゆでたなべでそのままスープも投入することはせず、ゆでるのとスープのお湯は別にして、湯切りして麺を鉢に投入しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です