切手購入 いつもの金券ショップ

京都市内へ行ったので、いつもの金券ショップで切手購入です。

額面の8%オフになります。今年は地域のバザーが全くないので、オークション関係の仕入れができません。で、発送用に使う切手の使用も少なくなっていますが、手持ちがちょっと減っていたので購入です。クオカードをかなり売却しましたが、購入した切手はその額面からの割引分以上の割引率ということになります。

50円と80円、各100枚なので、1,040円分額面より安く買っているということになります。記念切手はサイズが大きく、貼ったりするのが面倒だったりスペースをとったりします。その分、通常の小型の切手よりも割引率が大きいです。どんな切手か見るのも、小学生まで切手収集をしていたこともあって、楽しかったりもします。今回は以下のようなものでした。

白川郷と五箇山は行ったことがあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です