本日の優待生活 なか卯 ローストビーフ丼など

結局、12月優待クロスは、口座に少し資金を追加して、大塚ホールディングスの追加と小林製薬、両方取得しておきました。これで最終ということになりました。

まあ、両銘柄とも実用的な優待なので、最終取得はコスト的にも納得感はあり、いいかなと思います。さて、決済の注文を間違えないようにしていかないといけません。銘柄によっては決済を遅らせた方がいいものもありそうです。

PFの方は引き続きキーエンスが上場来高値を更新したりして、全般的にはまちまちなのですが、REITの戻りもあり、全体としては年初来高値を更新した模様です。

優待生活の方はなか卯。12月末が期限のゼンショーの優待券が2枚あったので「消化」です。

ついでにまた灯油をガソリンスタンドで買いました。そうしたら18リットルの価格が1,300円ちょっと。クオカードで買えるところは同じENEOSではあるのだけれど、1,500円以上。なんで200円も違うのだろう?。ガソリンとか軽油だとこんなに価格差があることはないのですが。先入れ先出しとか、なんか仕入れ価格とかの関係でしょうか。

あ、なか卯はローストビーフ丼(並)とはいからうどん(小)です。これで990円。10円のお釣りはでません。

うん、まずまずおいしい。わさびのソースがよいですね。ローストビーフ丼は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です