今年買ってよかったもの ドクターエア 3Dスーパーブレード PRO SB-06

これは健康器具の振動マシンです。EMS系のものを買おうかと思って試してみましたが、どうもあのピクビクする感じが苦手。

この振動マシンは細かい振動と左右の揺れが組み合わされ、強度を調整できたり、プログラムモードでいろんな動きが組み合わされるモードがあったりします。

EMSのようなピリピリ感はなく、振動は結構楽しいです。それでいて、姿勢によっては結構、お腹の筋肉に効いている感じがあります。

無理なく、日々続けられるので、なかなかよいかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です