今年の目標(1) 健康増進・体力増強

ということで、今年も目標の第一は健康増進、体力増強です。

ここ数年、体の方は腎臓結石の治療や冠動脈カテーテルバルーン留置の治療をしてきました。去年は大腸検査のついでにポリープを除去。

コレステロールの方は家族性であることが判明し、日々、薬をたくさん飲んでいます。一時は価格が高い自己注射もあったのですが、これは錠剤にかわりました。

とりあえず腎臓結石も冠動脈治療(←動脈硬化)も経過観察になっていますので、これは継続。

体重の方は70キロ前後であまり変化がないです。これはとりあえず70キロ以下を定着させて65キロをめざしたいです。ただ、筋力を維持しつつ体重は減らしたい。

ただ、この状況だとあまりウロウロするのもはばかられます。とりあえず自宅でのステッパーとドクターエアーは継続。あと、間食のコントロール。

あまり無理はせず、しかし継続する。じわじわと頑張っていきましょうかね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です