貸株/信用貸株による入金がありました 楽天証券 内訳と特徴

上記のメール連絡がありました。ん、今月はいつもよりちょっと多いなと思って内訳を確認。

金額が大きめの優待クロス、マクドナルドとすかいらーくで、940円程度になっています。すかいらーくは貸株金利そのものがやや高く、0.1%ではなかった時期があったと思います。

 

こちら

こちらでは3480ジェイ・エス・ビーが突出して金額が大きいです。これは200株分ですが、しばらくの間、金利2.0%というのが続いています。これは実際に企業から支払われる配当よりも金額が多いんではなかったかな。利益のわりに配当が少ないというのが問題というか、意味がわかりづらいところなのですが、貸株金利が高いのはありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です